忍者ブログ
RECENT COMMENT
[05/20 ka'Z]
[01/13 Mai]
[01/12 スタカシ]
[12/27 Mai]
[12/26 Reina]
RECENT ENTRY

WebMai Blog

シンガーソングライターmaiのBlogページ
02 2026/031 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 04
BG CHANGE
CLICK HERE!

03.25.04:30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/25/04:30

10.30.08:57

音楽に明け暮れて

あ~ぁ~。
ねむいっ!
気がついたらずっと曲をしたためたりピアノ練習したりで、こんな時間。午前2時半です。
もう眠いので、譜面やキーボード出しっ放しで寝よっと。

今日はね、2曲出来ました。作詞も作曲も完璧です。

1曲は、久々に頭が狂いそうなくらいの想いで作れたので、良かったなって思います。

2曲ともわりかし、人間くさい曲です。

あまり人間くさい曲はMaiの曲にはないテイストなので、たまにはこれもありかななんて思ってやってます。

かなり感情系ですが、若干冷ややかな自分もいたりと、ちとカッコイイ感じの曲です。

11月、12月は新曲を発表しますから、お楽しみに!

では、明日も朝6時半起きなので寝ますね!
おやすみなさい、、

PR

10.29.15:19

芝居練習


昨夜は、11月8日の芝居の練習をしに、光さん宅へ行って来ました!
写真は光さん宅で撮影したもので、真ん中がムスカリンさん、左が大橋光さん、右がmaiです!

かなりいい感じに仕上がって来て、私はかなり鳥肌もんです!

皆様、ライブもいいですけど、芝居もいいですよ!
芝居って言ってもミュージシャンがやる芝居ですから、音楽もありつつ、ミュージシャンならではのカッチョイイ芝居です!

皆様、是非いらして下さい!!

さぁ~、今日はいいお天気ですね~!
掃除と洗濯済ませたら、夕方から美容院に行って来ます!!

11月は可愛い髪型で登場できるかな~☆

10.28.10:50

新庄選手!!

こんばんは、本日2度目の登場です。
今日、会社の帰り道、気がついたら、『暴れん坊将軍』の主題歌(?というかテーマ曲?)を『チャーチャチャーチャチャーチャチャ♪』っと、口ずさんでいて、そんな自分が嫌になったmaiです。(脳内電磁波でやられてるかも)

今、ニュースで新庄の引退会見を見ました。

新庄がタイガースに入って初めてプロとしてもらったお給料で買ったという、7500円のボロボロのグローブ、、

新庄はそのグローブをプロとして活躍した17年間ずっと使っていたそうで、『このグローブがもう疲れたと言ってます』と言う新庄の会見を見て、なんだかじーんと来ました、、

まだタイガースに居た頃、新庄が三振になったある試合で、応援の声やトランペットの音すらなくなって、新庄目掛けてペットボトルを投げられていたシーンが流れました

新庄はこの事が一番印象に残っているそうです。
選手は頑張ってるので、応援して下さいと、悲しげに言ってました。

改めてこんな新庄選手に親しみを抱いたmaiです。

勇気もらいました!いつも元気でいたいと思いました!!

10.27.12:39

優勝しましたね~

詳しく見てはないのですが、日ハム優勝したみたいですね~。
新庄選手、本当に良かったなって思います。
本人「マンガみたいだ」とか「出来すぎた話し」とかって
言ってましたけど、きっとそういう星の下に生まれたんだろうなって
思わさせられました、、

新庄選手をテレビで見ていると、本当に明るくて元気もらうし、
だけど、その明るさの裏には、やっぱり人には見せない
努力をしているんだろうなって思います。
いやいや、努力していることはああいう世界ですから
当たり前でしょうけども、努力と言っても、あの世界で比較した時の人並み以上
きっと、それは想像を絶すると思います。
あまり詳しくは新庄選手の事は知らないけれど
悔しさも人一倍経験しているだろうなって思います。
きっと、そういう人だから、最後はこんな風にカッコよく
決まるんだろうなって思います。
そういう人だから、みんなに慕われるんだろうなって
いつまでも人気が耐えないんだろうなって思います。

頑張った人を神様は見捨てないでくれると
ついていてくれると、思いました。

10.26.11:51

時間がない!

今は、11月8日の芝居の練習をやらなきゃならなかったり、11月2本のライブの練習をしなきゃならなかったり、、
その他にも曲も書きたいし、ギターやピアノの練習、歌のトレーニングもしたい、仕事は毎日あるし、お腹は毎回減るし、お風呂も入るし、何しろ寝ないと身体が持たない、、

だけど、これ全部やってたら時間が本当にいっぱいいっぱいで、1日で全部出来ないのにやろうとして空回り、、

最近の私は時間に追われてます、、

だけど、まだ、精神的にキツくないので全然やれますから安心して下さい!!ちょっと風邪引いてるくらいだから、、

はぁ~、それにしても時間がない!!体力がない!!

みんなさ~、こんななかでもやってるんだよね~!

削るのは食事と睡眠だわね!やらなきゃ!!

応援メッセージ下さい☆

<<< PREV     NEXT >>>