忍者ブログ
RECENT COMMENT
[05/20 ka'Z]
[01/13 Mai]
[01/12 スタカシ]
[12/27 Mai]
[12/26 Reina]
RECENT ENTRY

WebMai Blog

シンガーソングライターmaiのBlogページ
02 2026/031 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 04
BG CHANGE
CLICK HERE!

03.29.04:28

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/04:28

06.19.14:06

おめでとう!!

今朝、なんとHP立ち上げて以来、アクセス数が2000件!!
やっと行きました~!!!

いつもいつも、Maiホームページへ遊びに来て下さってる皆さん、本当に本当にありがとうございます☆これからも、日記書き続けます!
もっと皆さんに楽しんでもらえるHPにして行けるように頑張りますので、これからもどんどん遊びに来て下さい!!
まだまだ私はいろんなことやって行きますので、要チェックですよ!

見逃すと、知らないうちにいろんなことやってますからね!

PR

06.18.12:01

充実感

昨日のライブ、短い時間でしたが来て下さった方々、本当にありがとうございます!
なんだか、最近やっとライブが楽しくなって来ました!

昨日はライブ後にお台場まで行き撮影をしてもらいました
とてもいい写真が出来ましたよ
何かに使えたらと思っていますので、楽しみにしていて下さい☆

また、7月1日に下北沢アーティストでライブです!
どんどん行きます!!
取りあえず、7月のあとは9月までライブはないけれど、その間にいろいろとやること、やらなきゃいけないこと、やりたいことやろうと思ってます
皆さん、7月1日は新曲もありますので、楽しみにしていて下さい!

06.16.16:03

一番楽しみな時

昨日は、ギターレッスンの日でした
西川さんのレッスンはとても楽しくて
西川さんのギター演奏を目の前で見ていると
ついつい私は、恍惚としてしまいます

またね~、西川さんがすごくカワイイの!
ズルイよね(笑)
行動とか、言葉とかなんかね、なんとなく、なんていうか、、、

はい、私、幸せです
この1時間だけが夢の世界へと
導いてくれている感じでとても幸せです

だけど、レッスンが終わった後、帰らなきゃ行けなかったり
次の日は普通の日常じゃないですか…
なんか、急に現実になる
この感じがとても寂しくなってしまうのです

まあ、いい時間って一時ってことなのでしょうか

それはそうと、昨日は「細胞」のアレンジを色々と
教わっていたんです
変わりますね~
やっぱりプロの人に見てもらうのは、刺激になり勉強になりますね
きっとそれは、西川さんがプロってだけじゃなくて
西川さんのギターがとてもとても私にとっては、ツボだから
なんでしょうね
西川さんによって変えられた楽曲はキラキラしています
この音が私の身体に染み込んで
いつからか自分のものになっていったらいいなと
思っています

また、来週もレッスンがあります
昨日のレッスンで案をいただいたので
次回までに「細胞」のアレンジを私達の手で
味付けをして実際に演奏するのが宿題になりました

是非、皆さんにもキラキラした演奏を早く届けたいです!!

06.15.00:51

いいかも!

昨日、書けなかった最近引っ越して来たばかりの街について書きたいと思います

私が今住んでいる町、最近かなり気に入って来ました!

まずは、駅周りの商店街

駄菓子とかビー玉を売っている昔ながらのオモチャやさん
こんな服、何処で買って来たんだというようなよくおばちゃんが着てる感じの面白い洋服屋さん
昔からある、豆腐屋、肉屋、魚屋、タコ焼きや、美味しくてよくおまけしてくれるお団子屋、商店街なのに曲がり角が多くて細い道にこれらのお店は立ち並んでいる
そして、時々古ぼけたいい感じの所帯染みた家があったりして…
大きなスーパーはないけれど、そんなところもまたいいところなのかも!

なんかね、小さな町に昔ながらの小さな商店がいっぱい立ち並んでるの!
そこがいいなぁ~って思うわけですよ!
で、何故か猫が多いんですね!
また、この町に猫がとても似合うわけですよ!
たまらないです!!
下町っぽい感じですね、、、

で、おじいちゃんおばちゃんが多いんですよ!
住み心地、本当にいいですね!

なんか、安心します

チャリ飛ばして隣り駅や、3つ先の駅ぐらいまでよく行くんだけど、とっても田舎っぽくて気持ちがいいの!

なかなか都内でチャリ飛ばせる町もないですよ(笑)

スゴくいいです!

私の友達の写真家の女の子が、一昨日遊びに来たのですが、やっぱりその子も気に入ってましたね!!

なんか、面白い町なんですよ!
その子に商店街で写真を撮ってもらったので、今度、upしますね!
今日は2時間も残業したので、帰ったらお風呂入ってギター練習して、即寝ます!

明日は、ギターのレッスンです!!
ドキドキ、、楽しみ☆

06.14.15:27

ねっねっ眠い…

なんだか、仕事から帰って来てからずっと眠い私です…
半身浴中、よく寝なかったぁ~、、

今日は、引っ越して1か月半経つけれど、なかなかいい街に来た気がしてるって話を書きたいんだけど、この眠さで書けるかな
さぁ、日記の後半どうなることやら、(って昨日のサッカーの後半を思い出しちゃったよ泣)

ってか、19時半に帰って来て、ご飯作ってお風呂入って洗い物して、洗濯して、掃除して、ギター練習して、曲作りしてたら、ほんっとにあっという間に時間経っちゃう!
満足しないよぉ~!
あ~、マジで寝なくても眠くならない身体が欲しい!!
時間がなければ、寝る時間減らすってのもありなんだけど、私体調すぐ壊すんだよね~、、あ~情けない情けない!
ほんっと、手にいれたいものは山程あるよ!
ドラえもんとか欲しい!
どこでもドアと、タイムマシーンなら、間違いなく、どこでもドアが欲しい!
だって、会社と家の行き来でさえ、1時間かかるところを、1秒で行けたら、往復なら、1時間58秒も時間が他のことに回せるもん!
って思う私は、夢がないわ、、
ほんっと現実を生きてるよ、、
タイムマシーンを選べるくらいの余裕が今ない自分に反省…
ってかどっちも有り得ない夢の話しなんだけどね、、アハッ

ってこんなん書いてたら、マジ眠い
さっきから飲んでるカモミールティーが効いて来たせいもある

そんなこんなで、結局最近感じた街のちょっといい話し書けてないですね、、、
今から書くのはちょっとつ、つ、つら~い!!!

皆さん、また明日、明日書きますから楽しみに!
きっと、きっと、、楽しみに!!
夢でなければ、、楽しみに!!!
しつこいっ

そろそろ落ちます↓

バタン、、(o_ _)o.zZ


<<< PREV     NEXT >>>